20180714 昨日スイカを収穫しました!!

こんにちは。
町田市家庭的保育室のティンクほいくしつです。
昨日はみんなで一生懸命園庭で育てていたすいかを収穫いたしました。
小ぶりなスイカですが、その様子をカメラに収めておりますので、ご紹介いたします。


こちらは2018年6月16日の様子。
苗を植えてようやく小さな実がなってきました。
 

2018年6月24日の様子です。
直径が4センチほどになりました。
早く大きくなあれと言いながら
一生懸命にお水を上げました。
 

2018年7月13日
直径が約12センチほどです。
切った様子の写真です。
 

2018年7月13日
スイカを収穫しようと話して、畑へ。
スイカを指さし確認し、いざ収穫。
すいかをプールで冷やし、ついでに
足も冷やし、切っていただきました。
 
夏の思い出の1ページになったかな。
 
次の収穫は・・・
お楽しみに!
 
 
ティンクほいくしつでした。