20190221 普段の様子

こんにちは。
町田市認可家庭的保育室のティンクほいくしつです。
 
今回は室内の様子や庭での様子、散歩の様子をご紹介いたします。

朝の会や行事等で活躍するピアノで演奏をしています。
ミッキーマウスマーチや
おにのパンツの楽譜を見ながら
鍵盤をたたいている様子です。



もちろん小さいお友達のお世話もしていますよ。
 
 
 ティンクほいくしつのお庭で砂遊びをしています。



最近、お散歩行くときは「買い物にいってきまーす」と言って
葉っぱやドングリ等を集めてキッチンを使いお料理ごっこもしています。
カウンターには何が並べてあるかな?
(写真の家の中にはキッチンもついています。)



屋根の上に風見鶏を付けました。
いまはグレーですが、着色してみたいと思います。
さて、家の外ではまっとを敷いてピクニックごっこですね。
この日(2/20)は暖かかったです!!




 
 
新しくできた階段を下りて公園に遊びに行っている様子です。 
 
 
到着した公園で何して遊ぼうかな?
 
シーソーもありますね、
 
乗り物も楽しい!
 
ティンクほいくしつでした。